人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お伊勢参りと、ついでにトレランレース

お伊勢参りと、ついでにトレランレース_b0321833_14240432.jpg

12月13日・14日とお伊勢参りに行ってきた。
少し時間が有ったので、ここで行われるトレイルランニングレースにちょっと出場してみた。
13日は伊勢神宮・外宮をお参りし、14日は午前中に時間が有ったのでついでにトレランレースを走って、午後から内宮にお参りしました。
内宮はおはらい町やおかげ横丁で、松阪牛の串焼きや伊勢うどんやとうふソフトクリーム、そして〆には赤福のぜんざいを食べてお腹いっぱいになりました。
とてもおいしかったです。

ついでに走ったトレランレースですが、各地の友達と再会できて楽しかったです。
えっと、レース内容の方は聞かないでください(汗
後半、足が攣ってしまい撃沈(痛
20kという事でなめてました....















お伊勢参りと、ついでにトレランレース_b0321833_11482827.jpg

初日、昼ごろ到着して先ずはランチでココット山下
伊勢神宮外宮前にて。







お伊勢参りと、ついでにトレランレース_b0321833_12492024.jpg


ココット山下でランチを終えて外に出ると、いきなり向かいの建物が目を引いた。
時代がかった建築様式に、ぼろ隠しの様なそぐわない白いペンキで塗装された外壁がなんともいい味を醸し出していた。
ひなびた、というよりもボロ...(汗
好きだなあ、こんなとこ。







お伊勢参りと、ついでにトレランレース_b0321833_12533749.jpg

火除橋を渡る。
外宮へと入っていく。






お伊勢参りと、ついでにトレランレース_b0321833_11485228.jpg


とりあえず、外宮は押さえとく。
鳥居から中は撮影禁止。
なんか普通の写真...







お伊勢参りと、ついでにトレランレース_b0321833_12511578.jpg


二日目。
伊勢の森トレイルランニングレーススタート会場の三重県営陸上競技場。
かなりさむ~い。







お伊勢参りと、ついでにトレランレース_b0321833_13022046.jpg


スタート前、MRHC キッピさんと







お伊勢参りと、ついでにトレランレース_b0321833_14311698.jpg

ウエアのチョイスが思いっきり被ってます(汗
上から、BUFFのマンサー(MC3)鉢巻。
上着の下はキャプ4フーディ。
ストライダープロ
ショーツ(同色)。
なま足。








お伊勢参りと、ついでにトレランレース_b0321833_13084505.jpg


県営陸上競技場をスタートし、蒲田橋を渡り、旧参宮道である約800mの石畳が続くレトロな雰囲気たっぷりのおはらい町を、内宮の入口である宇治橋手前まで走り、そこから引き換えし五十鈴川沿い走り、たもとに赤福本店のある新橋を渡り、山に入っていくという、なかなか粋なこだわりがうかがえる。







お伊勢参りと、ついでにトレランレース_b0321833_13042816.jpg

朝熊山山頂。と思ったけどここではなかった....







お伊勢参りと、ついでにトレランレース_b0321833_13061250.jpg


思いっきり脚が攣りまくってしまい、どうなるかと思ってましたが、終盤、一位でゴールした大杉さんにしばらく併走してもらって、最後は何とか走れた。(写真でいっしょに走っているのは別の方です)
大杉さんは、ゴール後に再びコースに引き換えし、ランナーの応援をされていたのだ。

そして、ゴールの三重県営サンアリーナへ。








お伊勢参りと、ついでにトレランレース_b0321833_11484292.jpg


このころには、攣りまくっていた脚も回復しました。






お伊勢参りと、ついでにトレランレース_b0321833_14303649.jpg

これが、コース終盤ずっと山の中まで聞こえていました。







お伊勢参りと、ついでにトレランレース_b0321833_13092675.jpg


moderateのブースの前で。
右から、TeamHOKAの新名健太郎さん、今回2位の谷口佳希くん、左端が坂田啓一郎氏。
ここに恭平くんがいないのが残念(>_<)

それにしても、なんか、あらためて見るとすごい顔ぶれだなあ...







お伊勢参りと、ついでにトレランレース_b0321833_13111939.jpg

ゴール会場で、各地の知り合いと旧交を深めた後、昼から内宮へお参りと、おはらい町・おかげ横丁の観光。
先ずはおはらい町の入口『武雷庵』で松阪牛の串焼き。







お伊勢参りと、ついでにトレランレース_b0321833_13142024.jpg


おはらい町でお目当ての伊勢うどん。








お伊勢参りと、ついでにトレランレース_b0321833_13143380.jpg


讃岐うどんと違って全然コシは無いが、これはこれで有りかと。








お伊勢参りと、ついでにトレランレース_b0321833_13212241.jpg

宇治橋鳥居にて。
ここから内宮へ。








お伊勢参りと、ついでにトレランレース_b0321833_13220081.jpg




お伊勢参りと、ついでにトレランレース_b0321833_13260093.jpg

そして内宮。
ここも鳥居の中では撮影禁止。








お伊勢参りと、ついでにトレランレース_b0321833_14051113.jpg


〆に赤福ぜんざいをいただきました♪

よく食べ、お腹いっぱいとなりました。
では、帰路につくとしましょう。
お疲れ様でした。


一点、忘れ物をしたので、来年また来ます。

ああ、京都組と写真撮るのも忘れてたなあ....

by hoshigarasu7 | 2014-12-17 18:42 | trailrunning race